【毎週水曜連載】  パーソナリティ:ローカルディスク中島
mojilogo




限界集落を右に 【13m】目だったりします。
ローカルディスク中島です。

いやあバイト先ではもうクリスマスムードですよ。最悪ですよ。もう。
店の中、クリスマスキャロルの頃にはが流れっぱなしですよ。


あら、やだかっこいい。
店にかかってるのなんかスーパとなんかお茶を濁したアレンジで、インストなんで改めてこれかっこいいなぁ。
でも店でかかってる変なアレンジは許さんぞ。

何なんでしょうね。あの変なアレンジ。
BUMP OF CHICKENのカルマとかゴールデンタイムラバーとか・・・

なぜ、あの曲を中途半端にアレンジするのだろうか・・・・
逆にダサいって言ってるだろ!!!


スーパー最強の音楽はこれで。(岡山県民だけがわかる)


スーパーマーケットの曲だとこれが最強だと思ってる。













どこにも行ってません。

早速行っておきます。

というか今どこかへ出かけるような暇がなく。
ただ、家とバイト先と大学の往復を繰り広げております。
大学の制作で多少面倒臭いことになっているので、猫の手と時間とお金がほしいところなんですよね。

だから最近の楽しみと言ったら、電車の中の行き帰りで音楽を聞いて帰るくらいです。

この今使ってるウォークマンは二代目で、初代は俺が初めてバイト代で大きな買い物?かなぁ、したものだったりしました。

高校1年生の頃からスーパーでアルバイトをし続けているわけなんですけど、まさかこんなに長く続けるとは思っても見ませんでした。
初めてバイトの面接に行った時は緊張しました。

新店舗ができるのでバイト募集!という新聞広告を見た俺はちょうどいいので応募することに。
最初の時に何処かの開館に集められて、面接の前に計算問題をやらされたんですけど。
部屋の中、予想はしてたんですけどおばちゃんばっかなわけなんですよ。
そういう趣味の人は大好物の状況かもしれませんけど。俺はないので。

俺みたいに高校生でかわいい女子高生がいたらいいなぁ~なんて思ってた自分の夢はものの入室2秒で打ち砕かれたわけですけど。

それで計算問題の話に戻るんですが、おばちゃん計算早いの早いの。
俺は紛いにも高校1年。現役高校生の訳なんですよ。おばちゃん軍団に勉強で負けるわけには・・・
なんて思ってたんですけど、完全敗北しました。

そして希望した部署には配属されずに全く希望してないところに配属され6年が経ってます。
長いもんで。

そんな給料で買ったウォークマンは壊れてるけどなんとなく持ったままです。
こういうの捨てれないんですよね。
みなさんもありませんか?なんか捨てられないもの。

ので、どこにも行ってません。
ええ。このままだとこの文字ラジオの原点の「どこかへ行って何かを書く」は破綻しそうです。
え?もう破綻してる?
いっちゃいけないよそんなこと。俺が破綻したって言うまでは破綻してないよ。
あえて破綻しそうなだけ。

だからゲームの話するかってなると、ゲームもポケモンしかしてないわけですよ。
だから文字ラジオでポケモンに触れらてなければ書いてもいいかなと思ったんですが、高幡さんが触れたのでもう不可能です。

部屋にいてやることも寝てるくらいですよ。
もう今のところ親からはダメ人間と言われております。ありがとうございます。

寒くなったので部屋から出ることも少なくなります。
一体これからどうなっていくのか俺は。

この文字ラジオもどうなっていくのかこれは。

今週はもう無理だ。来週頑張ります。
来週。来週必ず取り返す。





というか!メールくれたらまじ助かります!!
本当に!!頼む!!!





■メール募集


なんでもいいです。


★メールフォーム