【毎週土曜連載】  パーソナリティ:サブロー
3P!


9-ルな娘に恋をしよう。
パ・・・パッショ・・・パッション?
パッショーン!

寒くなってきましたね!!
やめろ!聞くんじゃない!「何が寒くなったんですか?」って聞くのやめろ!

さてさて、昨日から迷惑メールがはんぱねぇくるサブローですw
初めてだよ。
iphone使って4年くらいたってるけど初めてだよ。こんな1時間に一通、なんの登録もしてないようなメールがくる状況。

昨日、服屋行って、そこのポイントカード持ってきてないって言ったらiphoneでなんかアプリ落とせばそれで読める機械あるんでって言われて急いでたからホイホイ落としたのが失敗だった。
もう二度とあーゆーのはしねぇ。
今まで全然迷惑メールとか着てなかったから無警戒だったわw
みなさんもぜひ注意してクダサーイ。
迷惑メールがたくさん来ることで「俺めっちゃメール来る!俺人気あるじゃん!?モテモテェ!?」っていう悲しい幸せを感じる遊びをしてもいいけどw

迷惑メールと言えば、昔、母親がメールアドレスを変更したのを俺に知らせるのを忘れていて俺からのメールをすべて「迷惑メールだッ!」って言って無視したあげく、俺に対して「なぜメールをしてこないのか!?何のためのケータイなのか!?」と俺を問い詰めるという事がありました。

世の中は、勘違いと理不尽であふれていますね(ニッコリ

さてさて、話変わってこちらから質問をひとつ!
「ちょうどいい漫画の長さ」
どれくらいですか?

先日、楽しく読んでいたマンガのひとつ「大東京トイボックス」が全10巻をもってのフィナーレを迎えたワケだけど、個人的にはこの10巻が長くもなく短くもなくですげぇちょうどよかったんだよねw

3巻とか5巻だと少し短い。
10巻だと「あ、読みなおそ」ってなったときに全巻読める。
20巻を超えると全巻は少しきつくて途中でダレる。
30巻だともう全巻は無理で途中途中抜き出しで読んでしまう。


っていうのが俺の感覚w
まぁ、上から
「G戦場ヘヴンズドア」
「大東京トイボックス」
「封神演義」
「スラムダンク」
かなw
スラムダンクなんかは完全に「あー、○○戦がよみてぇなー」って感じでピンポイントで読み始めるもんなw
横山三国志・新装文庫版もそうだけどw(全30巻)
「あ、火計に巻き込まれかけて激おこな魏延がみたいな」ってなる感じw

まぁ、出版社側と言うか、作者の意向とは半して伸びてるマンガとかってのもあるんだろうけどね。やっぱり「これいつ終わんのォ!?」ってくらい長くなってる上に先がわからない状況だと辛いですよw
ジャイキリ!ラストイニング!宇宙兄弟!テメェらの事だよ!


さてさて、はなしがながくなりました。
最近、この文字ラジオを結構なペースでかいている気がするんですよ。
キッカリ週1のはずなんだけどねw
一週間という時間の流れる速さを実感しますね。
うん。
おい、待てよ!いつまでやんの?この企画
終わらないね?終わらないよな?思ったよりな?
第10回に行くと思わなかったからタイトルとかどうしたらいいか考えてねぇよw
数字イジリタイトルもヒトケタまでしか考えてねぇよw

なんなの?みんななんでこんな続けられんの?
こんなんやってないで配信やりな?
俺なんて何カ月配信さえしてないと思ってんだ!

さて、このあたりで僕はまた次の土曜日へと歩き出しますか。
また、次の土曜日に会おうぜ!


行くぜ!?




おっぱーーーーーーーーーーーーっい!!