【毎週月曜連載】  パーソナリティ:じんべぇ
81tak17r



皆様のパッと浮かんだ言葉

あ、ごめんなさい速すぎました。コーナーに行くという気持ちが速すぎました。





時刻は22時を過ぎました皆様お元気でしょうかじんべぇです。
いやぁだんだん涼しくなってきましたね、
台風なんかも来て今日なんか廊下が少し寒いくらいです。

しかし秋になると厄介なのが花粉症なんですよ!
春もですけど秋になるとどうも鼻がムズムズしてくる、くしゃみが出る。
特に酷いのが目の痒み!!!
目の痒み!!!
目の痒み!!!!!!!
もーーーーーーー本当にかゆい!冗談じゃない!
自分は鼻詰まりより断然花粉による目の痒みのほうが辛くて辛くて・・・
あんまりかかない方がいいんですけどどうしてもかいてしまう。

まぁこれがしみるんですよ。

何なんでしょうね?汗のせいでしみるのか、それともかいた時に目にバイキンか何かが入ってしみるのか?
というかしみるってんじゃないんですよね、鋭い痛みなんですよね。
鋭い痛み。
嫌な季節ですね全く、早く終わって欲しいものです。
おとなしく目薬買ったほうがいいんでしょうが、どうもめんどうくて・・・


皆様のパッと浮かんだ言葉


ふーたん さんのパッと浮かんだ言葉    チンチロ

カイジでやってたあのサイコロのギャンブルですね。
半丁ならやったことあるんですけどね、テレビゲームの中でですけど。
ギャンブルのルールってなかなか複雑ですよね、奥が深いというか。
ポーカー配信をたまに見るんですけど、全くわからない。
ドラクエとかでやるポーカーみたいなのとは全然ルール複雑。

ギャンブルではないんですけど、ドッジボールも公式のルール入れると結構ファールやってたりしますよね。
ドッジボールって言ったら投げてボールにあたったら外野で、最後にコートに内野に残ってたチームが勝ちって言うのがみなさんも小学生の時に遊んだドッジのルールだと思うんですけど。
中学生ぐらいの時一度公式ルールでドッジボール遊んだんですけど、ファールしまくりで、何が起こってるのかもわからない状態でやってたことあります。
今でもよく覚えてないです。もしかしたら幻だったのかもれません。

やっぱなんでもゲームする時は説明をよく知った上でやったほうが面白いってことですね。はい。

ジャスミン川端 さんのパッと浮かんだ言葉    豆乳ラーメン

豆乳ラーメンって食ったことないんですよね。どんな味がするんでしょう?
というか今お腹すいてるんですけども。
まろやかな味なんでしょうかね?

そもそも生まれてこの方豆乳というものを飲んだことがない。
親が嫌いで、「あーマズイんだ―」ぐらいの認識しかないです。あと体にいいっていうくらい。
今度買って飲んでみます。

ラーメンといえば、先日玉子とじラーメンなるものを食べてきました。
お店は「萬珍軒」ってお店。どうやら名物らしくて、先日名古屋に行った時に食べてきました。
まあ美味しい美味しい。
サイトを見てもらえば分かる通り、スープの中にとき卵が入ってるラーメンになってます。
麺が極細なんですけど、それがスープの中でとき卵と混ざってまた美味い。
名古屋来たら一度寄ってみてもいいと思います。

うどん さんのパッと浮かんだ言葉    ちんご飯

こう・・・冷ご飯とかに、かけるんでしょうね。
そして最後はお茶漬けにして掻っ込むんでしょうなぁ・・・
かぁ~~~~~~~~っっ!!


今回は以上です。
日付変わってるじゃんもぉ~~。