【毎週土曜連載】  パーソナリティ:サブロー
3P!


これだと33回目みたいになっちゃうなw
この企画はいつまでやるんですかね?
この企画の話を受けたときにも聞いたけど、明確な答えがなかった気がするんだよなぁ。
今は第何回かの数字にかけた言葉をサブタイにしてるわけだけどコレが11とかになったらもうこっちとしてはてんやわんやだよねw

さて、今回のサブタイはジョジョネタですね。
サンジェルマンっていうパン屋がでてきてそこのサンドイッチが物語の起点になる話があるのです。
さて、そのサンドイッチ。名前の由来は人命という説が出たり違うという話が出たりですね。
と、今思ったのでググったところおもしろい記事が出てきました。

18世紀頃、イギリスのサンドイッチ伯爵、ジョン・モンターギュ・サンドイッチは賭け事が好きで、通称ひったくりジミーと呼ばれていた。
そのサンドイッチ伯爵が賭け事をしながら食事を取れるようパンの間にコンビーフや干し肉等を挟んだのが、サンドイッチの始まり。

ひったくりジミーwwwwwwwwww
伯爵なんですよね?一応爵位をお持ちなワケじゃないですかw
それで「駆け事が好き」で駆け事に関するニックネームならともかくまさかのひったくりwwww
ギャンブルが好きでひったくりをしてってwww完全にwwwwww

ガチクズじゃないっすかぁ・・・

さて、長くなりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
残暑どころか毎年すぎてもう残暑という表現が正しいかわからないくらい暑いです。
みなさんは、夏の風物詩、楽しんでますか?楽しみましたでしょうか?
夏の風物詩がなにかわからないというサブロー初心者にお教えしましょう。俺が言う夏の風物詩は
1 花火
2 お祭り
3 透けブラジャー

です。

堪能してますか?特に3つめw
よく、セミの死骸を見ると夏の終わりを感じるみたいな事を言ってる男を見ると綺麗事を抜かしよるなぁ!
って思いますね。
誰もが「透けブラがへってきたなぁ・・・。夏も終わりか・・・(震え声)」
ってなると思うんですよね。

この文字ラジオも、夏休みの宿題の絵日記みたいな感覚でやっているので、透けブラがみえなくなったら夏終了という事で終わりにならないかなぁ・・・w