【毎週日曜連載】  パーソナリティ:すずきさん・しぐ
もっと力を


●パーソナリティー

すずきさん(以下、す)
配信ページ→http://revinx.net/ustream/page/118
twitter→https://twitter.com/suzuki_numa

しぐ(以下、し)
配信ページ→http://revinx.net/ustream/page/1544
twitter→https://twitter.com/sig_01




す「おれが言いたいのはそこなのよしぐ君」
し「またそこだけ流行っちゃうじゃないですか、
  何の話をしてんですかね」
す「流行るっていうのはよくわかりませんけども。
  また始める前からいつもの愚痴祭りじゃないですか。
  聞かされるほうの身にもなってくださいよ」
し「言ってねえよ。今から祭ってもかまわんよ?」
す「まぁね、しぐ君の罵詈雑言は後で家族一同で聞くとして」
し「なんでだよ。気まずいよ」
す「文字ラジオ2回目ですよ」
し「2回めですね~。今日はグリダニアからお送りしております!
  グリダニアって、ウルダハと比べたら田舎とか言われてバカにされてますけど、
  自然が豊かで、いいところなんですよ!
  新市街と旧市街にわかれているんですけど・・・」
す「まぁあの、FF14の話もしたいんですけど・・・。
  あぁ、どうしようかな」
し「なんですか急に」
す「う~ん・・・。いや、言ったほうがいいですね」
し「どうしたのよ」
す「変な心持ちのままで続けるのもなんですから・・・」
し「ハッキリいいなよ」
す「 じゃあすいません、連絡というか告知じゃないですけど・・・言わせていただきます」
す「この前編成局長から連絡があったんですよ」
し「ソイソース醤油さんね」
す「この文字ラジオという企画も、なんというか探り探りではじめて
  僕らもね、ありがたいことに参加させていただくことになったんですけど、
  編成側もね、ちょっと初回は実験的な意味が強かったみたいで・・・
  なんというか、試用期間的な感じだったんでしょうね」
し「うん?うん・・・」

  『ちょっとほかの曜日の人らはいいけど』
  『きみらは他の事に力注いだほうがええんちゃうか』


す「というふうな事をね、言われまして」
し「えーほんとかよ・・・」
す「 残念ながらね、今週をもって
  『もっと力を』最終回ということになりました」
し「うん・・・。まぁしんみりするのもさ、違うかなって思うんだよね
  最後なら最後でパーッと明るくやりましょうや」
す「そうね、ぼくらもやる気はあったわけですし、
  自分からやめたいって言ったわけではないしね」
し「そうだねー」
す「まぁただ、編成側の都合と合わなかったというかね、 しょうがない部分が強いんですけど」

す「まぁ、ありがとうございましたってことですよ」

し「まぁ、たのしかったよね
  ありがとな~おまえら」

す「この文字ラジオを通してね、僕らに興味を持ってくれる人がいたらいいなと思うわけですよ」
し「そうだね。今生の別れってわけじゃない」
す「またね、配信とか他の媒体で見ていただければいいなってことで」
し「そっちのほうが性に合ってるのかもしれないね」
す「そうね・・・名残惜しい部分はあるけどさ、
  やっぱちょっとあれですね、湿っぽくはしたくなかったけど、ちょっとしんみりしちゃいますね」
し「うーん・・・まぁ仕方ないところもあrけds」
し「ちょっと、なみだできーぼーどがみgpだhtwr」
す「こういう空気で続けるのもちょっと難しいから・・・。
  今週はここらで終わり、ということにしましょうか」
し「そうだね・・・おれも枕を濡らす時間が必要かな・・」
す「そういうわけでね、『もっと力を』は早めに最終回としてね
  ちょっと充電期間を経て、また新しいことが始まるみたいですね」
し「ん?」

す「じゃあまぁこんなときに告知ってのもなんですけど・・・。」


す「来週日曜日から文字ラジオ上で『もっと力を』開始します


し「終わらんのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

し「ぜえはあ・・・さてはあれだろ
  FFやりたいだけだろ」
す「あの松原さん、『ぜえはあ』っていうのは・・・」
し「息が切れてんだよ!そりゃこうもなるでしょうよ!」
す「いやあの、実際に喋ってるわけではないので息が切れることはないですよね?
  しかもその前に伸ばし棒たくさん使っちゃって」
し「うるせえ!暗黙の了解ということにしておくわけにはいかないか!
  FFがやりたいから今週の分をとっとと済まそうって魂胆だろって言ってんの!」
す「いや違いますよ!
  今週はね、ちょっと詰まってるので早めに終わらせたいと思って」
し「な~にが詰まってますだよ!いつやんのかなと思ったら夜まで寝てやがって
  待ちながらやってたFFもいつの間にかLv15になっちまったよ!」
す「剣術士の仕事がありますから」
し「だからFFじゃねえか!」
  ダンジョン行くぞ、行っちまうぞ」
す「ありがとな~おまえら」
し「話聞けよ!」
す「じゃあコーナーいきましょうか」


今週の素材


す「このコーナーは毎週出題される画像に対してもっとも適切だと思われる一言を送ってもらうコーナーです」

す「今週のお題はこちら」
new_muki


し「いやーだらしないですね」
す「相変わらず男前だな~、薄桜記のときの市川雷蔵かとおもっちゃったよ」
し「そういうのは今いいんで」
す「・・・じゃあ紹介していきますか」


す「ラジオネーム、アスファルト」


new_muki
「もう右手食うしかないかー」



し「相当追い詰められてますね」
す「空腹の表情じゃねえな」
し「餓死しそうな体型でもないですね」
す「もうこれ左手は食っちゃったんでしょうね」
し「ほんとだ、左手がない」
す「左手を失ってもなお食欲は衰えませんよ」


す「ラジオネーム、仏」


new_muki
全てのチェック柄を制覇してやったぜ!



す「たしかにチェック柄の服ばっかり映ってますけど」
し「ほんとだ、よく見てんなー」
す「いや僕だってチェック柄以外着るんですよ?」
す「タータンとか、ギンガムとか、バーバリーとか・・・」
し「全部チェックじゃねえか!わかりづれえよ!」


す「ラジオネーム、ロドリ下衆」


new_muki
銃が…効かない…!?



し「受け止めたんですね」
す「誇るべき鋼の肉体ですよ。
  銃弾程度右腕一本で十分です」
し「これはのび太でも敵いませんね」
す「やつも銃を奪ってしまえばただのティーンエイジャーですよ」
し「まだあやとりで絞殺の線が考えられますけどね」
す「そういうのは今いいんで」
し「次行きましょう」



ケツ穴のコーナー

す「なにをやるかわからないコーナーなので、どういった内容なのかみなさまが自由に想像して、それに添ったネタを送ってもらうコーナーです」
す「なんと今週、2通きております」
し「おお、毎度毎度来るもんですね」
す「メインに据えるべき配信者みつけましたは0通なのに、なんでなんでしょうかね」

す「ラジオネーム、ドブ川グループ」



し「ちょっと意図が・・・」
す「こういうのもありなんだなこのコーナー」
し「まぁケツ穴だからねぇ」
す「素材のほうに送れ、素材のほうに」


す「ラジオネーム、仏」

和田アキ子「あっのっ頃っはっ!」
しぐ「ハッ!」
和田「ふったっり共~ なっぜっかしっらっ!」
すずきさん「スカイスクレイパー!」
しぐ「おいおいおい そうじゃねぇだろ~?掛け声一つまともに出来ないのかよおめぇはよ~」
すずきさん「は?ぶっ込みだよぶっ込み!お弄りを頂きたかったんだよ!わっかんねぇかな~ホモガキには」

しぐ(ホモガキ)「は?やんのか?」
すずきさん「おう!やってやるよ!表出ろよ!決着つけてやるよ!」


・・・


和田「何やったんやアイツら…あぁーそんな事よりチンコ痒いわぁ」


今週こそ100アヌスポイントいただけると思います。二人共、お身体にお気をつけてこの夏をお過ごし下さい。



す「おいじりを求めるためだけにアッコさんの機嫌を損ねるようなことはしねえよ」
し「アッコさんは終始まともなこと言ってますもんね。」
す「じゃあ松原さん、こちらなんアヌスポイントでしょうか」
し「ん~、10ポイントかな」
す「じゃあ残念ながら、100ポイントどころか、
  40アヌスポイントにも満たなかったのでラジオネーム仏にはペナルティということで」
し「ペナルティって何よ」
す「まあそれはおいおいね」
し「おいおい~」
す「コーナーは以上ということで」
し「無事終わってよかったですよ僕は」
す「そろそろエオルゼアに戻りますか」
す「『配信者みつけました』ぜんぜんメールきてねえからどんどん送れよ~」
し「ダンジョン行きましょう」
す「今週は以上!」





来週の『今週の素材』のお題はこちらです。
8_18



投稿は以下のフォームからです。よろしくお願い致します