【毎週月曜連載】  パーソナリティ:じんべぇ
81tak17r



す「 いやしぐくんそりゃ言い過ぎなんじゃないの」


あっ、すいません間違えました。

はい、第2回でございますパッと出月曜日、よろしくお願い致します。
今回は「スミノフ」です。
第1回と時もそうなのですが、これを書くときは毎回酒を飲みながら書いています。
というのも言い訳になりますが、未だ若干の恥ずかしさというのもあり、素面で「よし書くぞ」と思ってもちっとも進まないわけでありますので、恥じらいを脱ぐために酒を飲むのです。
最近は「スミノフアイス」という瓶に入ったお酒が美味しく、今も飲んでいます。

先ほど「恥じらいを脱ぐ」と言いましたが、文法が合っているかはともかく、
ここ連日の暑さのせいで半裸や全裸で過ごすとこが多くなりました。
案外やってみるといいもんですね、ただ冷房がきいてる部屋でこの格好を長時間続けると腹下りやすいのでご注意を。


皆様のパッと浮かんだ言葉
さて、お便り見ていきますか。
前回3つしかだしてないのもあり、たまっております。ドンドン行こう。

ロドリ下衆 さんのパッと浮かんだ言葉    
僕の部屋の床フローリング何ですけど、5畳だけはめ込み式の畳がはまってるんですよ。
その上に15年ほど過ごしてきたわけですけど、特に畳の上に胡座かいたりするわけでもなく、その上に学習机置いたりベッド置いたりしてたわけです。
今でも変わらず畳の上に学習机もベッドも置いてあり現役で使われているわけですが、普通畳が痛むわけですよ。なのになんでわざわざフローリングの床の上に畳なんで置いたんでしょうね?
今度訊いてみます。
あと、ロドリ下衆っていうHN結構好き。

ジャスミン川端 さんのパッと浮かんだ言葉    ダイダロス
ダイダロスってなんだろうと思って検索してみると、
「ギリシア神話に登場する有名な大工、工匠、職人、発明家である。(Wikipediaより引用)」らしいです。厨二感がいいですね。
また神話以外にも、
「対サイバー攻撃アラートシステム “DAEDALUS”(ダイダロス)」なんてのも出てきました。
なんのこっちゃわかりません。
あと遊戯王のカードにも「海龍-ダイダロス」なんてカードもあるみたいです。
効果モンスターで、効果は以下の通り
「星7/水属性/海竜族/攻2600/守1500
自分フィールド上に存在する「海」を墓地に送る事で、
このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。」

ちなみにレアカードです。やったね。

まさこ さんのパッと浮かんだ言葉    ちんちんコッペパン
コッペパンと言うとあの給食に出てくる楕円形のパンのことですけど。
あれ嫌いなんですよね、パッサパサだし、
あれが給食に出てきたときはいつも半分残していました。
ちんちんコッペパンってどういう感じなんでしょうね?
ちんちんの形をしたコッペパンなのか、
コッペパンの中にチンコを入れるのか、
コッペパンの上を建てに裂き(焼きそばパン作る時みたいに)、そこにちんちんを挟むのか、
にしてもお前コッペパンだぞ?もっと良いパンあるよ絶対、超熟とかさぁ。

オランダ さんのパッと浮かんだ言葉    クレイジーポテト
何かのお菓子の名前かと思ってググってみたら、
一番上にtwitterのアカウントが出てきました。悪くない。
あと、ジャーマンポテトのレシピが何件か載っててお腹が空きました。
また給食の話になるんですけど、
給食の時のジャーマンポテトってテンション上がりますよね。
アルミホイルに包まれてて、ものすごく美味しかった。多分給食の中で一番好きだと思います。

ゲンベルダゴス勅使河原 さんのパッと浮かんだ言葉    うむ。
うむ。


今回は以上です。
前回よりは書けたね。来週はもっと書けるようになろうね、ハム太郎?
へっ。