【毎週土曜連載】  パーソナリティ:サブロー
3P!


第2回にしてこの悲しいタイトル・・・。

〇ナ〇ナですね。ド〇ド〇。
この、ラジオの状態をよく表現できてますね・・・w

前回の、手探りで世に送り出した第一回ですが皆様から絶大なる不評をいただきましてw
なんとか頭をひねって数字とかけた言葉で掲げたタイトルも「それかかってるの?」と確認をとられ、
内容に関しては
1 見辛い
2 レイアウトがキモチワルイ
3 「笑笑」のどこが新しいタイプの居酒屋なのかわからない

という特許がとれないとかで問題になったせいでもうほとんど使われてないキャッチフレーズの謎まで案件として叩きつけられる始末。
なんでしょうね。どうしましょう?イメージ改善・本来の方向性へのすり寄りって事で上の「3段戦法」をゴリ推しでいってみますかw

「3段戦法」と言えば古くはかの織田信長が1575年の長篠の戦いで3000丁の火縄銃を3隊に分けて順番に打つことで絶え間なく打ち続けるという戦法で武田軍を撃破し、
あの有名なサザエさんも毎週毎週気が狂ったように3本立てで日曜の夕方という貴重な時間をむさぼり続けて長い年月がたっております。
つまり、日本人にはなじみのある体系なんだとおもうわけですよw

そこで例題! 本場すぎるカレー屋ってどんなだ!?
1 スプーンなしで手で食べさせられる
2 店員がゾウにのってテーブルまで運んでくる
3 هذا الكاري هل الحلو؟

ホラ!決まった!今決まったよ!3段戦法が決まったよ!!イケるやぁ~ん!
いや、もう完全にアラビア語の勢いにおんぶにだっこですけどねw
なんならもう一個、例題やってみますか!?行きますか!

調子こいて富士山登ったら遭難!そこに助けに来てくれたのは!?
1 救助隊
2 米米クラブの石井竜也以外
3 هذا الكاري هل الحلو؟

決まったああああぁぁぁぁぁあああああ!まぁ~たアラビア語のゴリ推しがw!!
しかもコレ(هذا الكاري هل الحلو؟)、日本語訳すると「このカレーは甘口ですか?」なんだよねw
個人的には是非とも救助隊ではなく2の「米米クラブの石井竜也以外」に助けに来てほしいわw

「米米クラブの石井竜也以外」って、想像してなんかに似てるなって思ったら劇団四季ミュージカル「ライオンキング」のシンバ以外のサバンナのどうぶつたちだわw
やたらとさわがしい動きしてるけど絶対的主役不在っていうw

さて、話が僕の意志や発言の如くブレブレで曲がりくねりましたが本題ですw

当ラジオは普通のラジオとは違って「投稿を募集せずにひたすらこちらから一方的に投げかける」という砂かけばばぁのようなスタイルで成り立っておりますw
これにはいくつかの深い理由がありまして
1 どーせこないし、来ても扱いがめんどくさい
2 自分より面白くないと思ってるパーソナリティに審査・発表とされるのは不服ではなかろうか?
3 米米クラブの石井竜也以外とバンプの藤原基夫以外でユニット組んだらどうなるか想像つかない

という理由があります。深いですね。
こんなにもどうでもいい理由が並ぶのをみると軽く壮観ですね。裏には悲壮感ですが。
さてさて!そんな悲壮感のカンヅメを開けて空っぽにしたところで今週の文字ラジオ「3P!」はお別れという事で、このなにひとつ得をしないテイストの来週の記事も見ていただければありがたい事でございます。
そして!忘れてはいけない!土曜日は僕のほかにくらげくんとふっふーさんのラジオもあるんで、是非そちらも、というか、土曜日はそちらをメインにしてみていただければと思いますw

それでは、別れの挨拶行きますか!!

1!

2!!

おっぱぁーーーーーーーーーーーーーい!!!


また来週!