【毎週木曜連載】  パーソナリティ:ソイソース醤油
uso



こんばんは。
始まりました。「それが嘘でも、いい」

最近暇なのか、ニコニコ動画を見るようになりまして、
寝るときに見る、というか見ながら寝れるようなもの、
シリーズ物で何か見れるようなものないかなと思って、
あ、ゲーム実況でも見ようかなと検索かけたんですね。
でも、特に見たいと思うものがなかなか無くてですね、
そういえば自分も実況してたなぁだなんて思いまして、
ついつい自分の実況動画を見始めてしまったんですよ。
で、自分で笑ってるんですよ。凄く気持ち悪いことに。
オナニー動画として上げたものが、時がたってですよ、
まさか未来の自分とセックスする動画になってたとは。

以上、夏らしく怖い話でもしてみました。
ソイソース醤油です。


人生を諦めてから3か月が経ちました。
一度幸せを夢見てしまったからなのか、
未だに多少の幸せのある人生を引きずっているようで、
まだ諦めきれておりません。
なんて諦めの悪い男なのでしょうか。

おたより頂きましたので紹介させていただきます。

【 ラジオネーム 】:味覚障害さん

コンビニで紙パック飲料を買った時にストローをつけてくれる風習が解せません。
1リットル紙パックをちゅーちゅーやってる姿って滑稽だと思いませんか?



ストローつけて貰えれるのはいいことじゃないですか。
ストローで飲む人もいるでしょうが。
滑稽で言えば1リットル紙パックをゴクゴク飲んでるのも同じくらい滑稽ですよ。
おたよりを送っていただいた味覚障害さんはコップに移すんですかね。
それは会社とか人前で飲むときにしか1リットル紙パックを買わないからですよ。
家で飲むために1リットル紙パックを買ってる人もいるんです。
そりゃね、1リットル紙パックをちゅーちゅーやってたら滑稽ですけど、
家で1リットル紙パックをちゅーちゅーやっててもいいじゃないですか。
だいたい家にいるときは別に滑稽だろうがなんだろうが
自分の家で何をしようが見られないわけですから。
それを言い出すと手淫なんてものは凄く滑稽な姿ですよ。
滑稽だからと言ってやめますか?
やめられないでしょ。一緒ですよ。
だいたい、ちゅーちゅーする側の人がストローつけてくださいって言うから、
コンビニ側からストローをつけるようになったわけで、
別にちゅーちゅーする人が極々少数であれば、ストローはつけないじゃないですか。
やっぱりちゅーちゅーする人が多いからつけるようになったんです。
ちゅーちゅーしないなら断ればいいじゃないですか。
使わずに捨てればいいじゃないですか。
僕は1リットル紙パックをゴクゴク飲んでるので、心底どうでもいい話です。

じゃあコーナー行きましょう。

この格言ってどうですか?

皆さまから格言頂いております。

【 ラジオネーム 】:きになる匿名希望さん

このコーナーのおかげで、幸福の科学の「今日の格言」というメルマガをみつけ、登録することができました。
明日から手から金粉が出る生活が始まります!
という事でまだメールが届かないので、メルマガ勧誘ページに出ていた格言を貼りますね。

「毎日、朝起きるたびに、
 『きょうも一日、頑張るぞ。
  きのうよりも一歩、前に進むぞ。
  毎日、少しずつでも前進するぞ。
  少しでも伸びればよいのだ。
  一行でも勉強し、一つでも覚えるぞ。
  何か工夫をして、一歩でも前に進むぞ』
 と思っていれば、
 前進力がついてきて、
 成功へと向かっていくのです。」

寝起きからうっとおしいよ



これ凄いいいこと言ってますよね。
でもね、毎朝こんなこと考えれる人間はとっくに成功に向かってるんですよ。
こんなことすら出来ないから失敗に転がり落ちていくわけで、
前向きに歩けない人間、もしくは躓いてしまう人間、停滞してしまうとき、
こんなことを考えた途端に、「でも、」って言い訳が出るんです。
自分でストップかけちゃうんです。
もしくは、一日目の始まりしかこんなこと考えられないんです。
いつのまにか一歩も進まないまま日が暮れてるんです。
そんなことを繰り返すうちに、
1ヶ月で3歩ぐらい進めたし成長してるって自分を甘やかしていくんです。
クセ付けることが大事なんでしょうけど、
難しいことをクセ付けれるならもっと全うな人生歩んでるわ!
そんな面倒なクセを付けれないクセがすでについてるんです!
面倒に立ち向かわないクセがついててどうしようもなくなってるんです!
面倒なことから逃げ続けた結果、なんの取り柄もない人間が出来るんです!

辛いので次のコーナー行きます。
幸せなコーナーに行きます。

●●の美味しい食べ方

このコーナーでは与えられた食材に対して皆様から頂いた美味しい食べ方を教えてもらい、
俺が勝手に美味しそうな順にランキングをつけるコーナーです。

今週のお題は、から揚げ


3位 ラジオネーム:きになる匿名希望さん

唐揚げって、なんか言葉にしづらいけど大きく分けて2種類ぐらいあるじゃないですか。
僕はそのうち、おいしい方の唐揚げが好きです。言葉にしづらいんですけど。



僕もおいしい方のから揚げが好きです。
おいしくない方のから揚げってからあげって言っちゃダメだと思うんですよ。
だからからあげクンはからあげって名前つけちゃだめだと思います。
あ、でもキャベツ太郎もキャベツじゃないのにキャベツ名乗ってるしいいか。

2位 ラジオネーム:セサミ・ナカムラさん

鳥に感謝する



命を頂いてると考えることは非常に大事ですね。
ついつい忘れてしまいがちですが、僕らは他の命をいただいて生きてるんです。
命を頂いて僕は何をしてるんでしょうか。
何の生産性もなく何を楽しんでるわけでもなくただ生きているだけの僕なんかが食べていいものではないんでしょうね。
食事をとることすら辛くなってきました。

1位 ラジオネーム:磯野ひじきさん

(1)からあげに名前を付ける。ここでは仮に彩とする。
(2)彩にソースをかける。
(3)彩「私、汚されちゃった…」
(4)ソースを舐めとる。
(5)僕「彩は汚れてなんかいない。綺麗だよ」
(6)彩ちゃんを食べる。
(7)おいしい。



ありがとうございますうううううう!!!!!!!!!!!
彩ちゃん美味しいよ彩ちゃん美味しいよ彩ちゃん美味しいよ彩ちゃん美味しいよ
彩ちゃん彩ちゃん彩ちゃん彩ちゃん彩ちゃん彩ちゃん彩ちゃん彩ちゃん
うへへ。へへっ。えへへ。

以上です。えへへ。

来週のお題は
「コンビニに行く途中で財布を拾い、落とし主を調べようと財布を開くと学生証が出てきて、
 自宅からすぐ近くのアパートに住んでいると判明した、かわいい女子大生の美味しい食べ方」
でお願いします。


ということで「ぼく野比のび太。父の名はのび助、子の名もノビスケ」と題打って、
今週もダラダラダラダラと頭空っぽにして書いてみました。
空っぽにしてというか、元から頭の中には何もなかったようです。

タイトルで思い出したんですが、
この前、ドラえもんの最新の映画のDVDを借りて見たんですが、
ドラえもんがのび太に対して
「キミは足も遅いし勉強も出来ないし忍耐力もないし何の取り柄もない、でもキミはいいヤツだ」
みたいなことを言うんですよ。
オレいい奴ですらなかったわ。のび太以下だったわ。
ドラえもん来てくれよ~!
俺の子孫、俺のためにドラえもん買って送ってくれ~!
のび太くんよりダメ人間なんだから送ってくれよ!
俺の子孫は薄情者か!
あ…子孫残らないのかな。

それでは皆様から頂いた驚いた世の中の常識を紹介しながらお別れしましょう。

投稿が読まれた方もそうでない方も、見送った方も、初めて読んだ方も、
まだまだ皆様の投稿を募集しております。
皆様の投稿でやりくりしておりますのでどうか1つでもネタ投稿お願いいたします。


驚いた世の中の常識

ラジオネーム きになる匿名希望さんからいただきました、驚いた世の中の常識。

みんなみんな生きているけど友達なんかじゃない



認めたくないですが、そうなんですね。

それではさようなら。また来週。


 ★投稿はこちらから